サプリメントの効果と効能

ベストケンコー

28 日常生活において、ただでさえビタミンB 群やカルシウムの不足でイライラしているところ に、この発作が起こるのです。自分が何をしてしまったかすら覚えていないケlスが多いと考 えてよいでしょう。 実際にカリフォルニア州大学のショl ・エントラl博士は、子供の暴力を減らすためには 「食事の改葬が問販優先される」と言っています。博士の研究でわかったことは、ビタミンの不 足で最初に現れる症状は心理面の悪影響(けんか・脅迫・反抗・自殺など)が主で、次第に心 理問から行動面へとエスカレートして行き、脚気や悪性貧血などの典型的な欠乏症が現れるの ははるか後のことであると発表しています。

 

 

また博士は、ビタミン補給と同様に脂肪・砂糖・添加物を減らすという食の改善が、少年た ちを立ち直らせるにはより効果的であることを突き止め、実際に少年院の子供たちに栄養改善 をしてみるとトラブルが減少することが証明されました。 ビタミン外来でもダイエットをした子供たちの大半は、精神面での改善度が著しいので評価 されていると考えられます。 29 「ビタミン外来」で指導を受けた 小学校6 年生の男子の例 身長体重体脂肪率 減量。もう少しスポーツで、 筋肉や甘を鍛えることをアド‘パイスし、現在は卓球部に所属する。 「ちょl 疲れた!」慢性疲労症候群の子供たち 30 とにかく私のところへ通ってくる子供たちは、みんな疲れています。ある日の私と少年A 君 の会話を再現してみると。

 

 

私 「いつも学校が終わると何をして遊ぶの?」 A 「家に帰ると疲れちゃって。ゴロゴロしてるかゲlムをやるか、マンガを読むくらいかな」 私 「野菜をたくさん食べないと疲れやすくなるんだよ。今日はきちんと食べたのかな? そ れに水分補給もしっかりしてるかな?」 A 「食べましたよ先生。お昼ご飯に照り焼きチキンパl ガlの中に入っているレタスl 枚! それとブライドポテトに、水分はラージサイズのコlラだよ」 私

 

 

とこんな感じ。ジュースやハンバーガーを好きだという子供は、なにもA 君だけではないで TUト品、つ 〆。 しかし自分が疲れた状態に陥っているのは、その大好きな食べ物が原因の一端であるとは想像もしていないのです。 この疲れの原因のひとつとして考えられるのが「ペットボトル症候群 」。 乙れは清涼飲料水 (ジュース)の多飲により、意識を失い死に至ることもあるという奇病で、要するに糖尿病な のです。ちなみに1 ・5リットルのジュースの中には、およそ150 グラムの精白糖、が入って います。


 
inserted by FC2 system